ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

刈り始めたグリーンはベタな緑だった

2023年04月05日 09時48分00秒 | コース



先週は、
スパイキングの
穴が目立った
いつものコースの
グリーンは、
たった一週で
ほぼわからない
状態になりました。

そして、
芝刈り機で
芝を刈った証拠の
緑の葉の
小さな断片が
パターのソールに
付くようになりました。



2枚目の画像は
逆目の上り。
少しだけ
芝生の葉先が
見える気がします。

このグリーンは
傾斜が強いので
ボールが
止まりやすいように
少し刈高を
抑えているのかも、
と思ったりしましたが、
たぶん、考えすぎです。

惰性で転がり、
止まらずに
この距離まで
オーバーしたのです。
重くしてあれば、
OKの距離で
止まったはずです。

まあ、パターの
試打動画の
撮影中の一コマ。

どちらも
想定よりも
3倍ぐらい
良いパターでした。
飛ばないパターが
多い中で、
しっかりと
転がってくれる
懐かしさを
感じました。

ピンのパターは
上手だなぁ、と
拍手です。

削り出しとしては
お手頃な価格感も
プラスです。

素晴らしいパターが
次々に投入される
2023年春。

まだまだ続きます。
楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度で変わって、ビックリした | トップ | 谷越えの桜、快晴の空、微風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事