ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

雨の中だから水は溜まる

2023年03月29日 13時15分00秒 | コース



春ゴルフの雨は
結構寒いのです。
手が凍えました。

いきなりですが、
宣伝です。

ゴルフサプリのギアコラム
ミズノ・RB TOUR シリーズの
ボールが公開されました。
素晴らしいデキです。
飛びます。
https://golfsapuri.com/article/10008624

毒ゴルフ薬ゴルフ62回目が
公開されました。
桜がテーマです。
ご覧になってくださいまし。
https://golfsapuri.com/article/10008625

話を戻します。



初めて
流行りの
バケットハットを
被ってゴルフを
してみました。

雨用に買ったのが
やっとデビューです。
使ってみて、
キャップだと
耳が濡れるのが
気になっていましたが、
耳も濡れず、
首回りからの
浸水もなくて
快適でした。



水が溜まらない池。
久しぶりに
水が溜まっていました。



バンカーも
水溜まりでした。
青杭がない
バンカーで、
薄く水が張った
状態の上に
止まったボールを
上手く打てて
寄せワンになったのは
自信になりました。

今週末も
お天気はイマイチ。
試打するモノが
溢れているので、
本当に困ります。

今回、久しぶりの
雨のゴルフで
ちょっと
気が付いたことが
ありました。

レインウェアの
変化です。
ズボンというか、
撥水性能が高い
パンツが
ゴルフ用で
売っているのですが、
若い者ゴルファーが
そのパンツを
上手く使って
雨ゴルフを
していたのです。

雨じゃないときには
普通のゴルフパンツ。
雨が降れば
レインウェアとして
機能する、
というのは、
わかっていましたが、
実際に使っているのを
目の当たりにして
ちょっと感心しました。

バケットハットに続いて
一度体験してみようと
思ったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜越の人生初めての大失敗 | トップ | 奇をてらわなくとも、入るパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事