しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

暑気払い

2023-08-04 17:07:00 | 健康






先日、夫と食べた美味しいやつ💓

値上がりしているだろうとは思ったが、前回より二段のもの(鰻がご飯の中にも一切れ入ってる)は600円くらい値上がりしてた💦
それで今回は一段のものに変更。

まあそのうち、二段を食べることもあるでしょう😊

その気になりやすい自分だから、写真見るだけでもまた元気が出てきたわ。



いつもの、こちらのお店です。



名物女将と記念撮影。

魔除けになるかしら😄




気づくともう8月4日になってた。

8月のカレンダーはビールのイラストだった。

不調法の自分だけど、暑い日のビールはさぞ美味しかろうと想像する。




民生委員の定例会の中で、地域の病院の方をお招きして研修した。


日本人の二人に一人は、がんにかかっている。

しかし、がんは生き方を考える「時間」のある病気だ。




「人生会議」の提案もされた。

・自分が大切にしていること
・どのような医療ケアを望んでいるか
・信頼する人と話し合う

もしもの時に、自分が信頼する人が、自分の代わりに医療やケアについて難しい決断をする場合に、重要な助けとなる。

まず、自分がどうしたいか考えることから始めるのだそうだ。




これを埋めてみる。

日にちを書く欄もあったので、時が過ぎたら書き直してもいいのだろう。

今日はいい話を聞けた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りコサージュ | トップ | 続きの宿題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿