しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

手作りコサージュ

2023-08-03 22:13:00 | 音楽


仲良しのピアニストちゃんに、今日はコサージュ作りを教えてもらった。

演奏する時に、髪につけたり、ドレスや小物につけたりする。

華やかになるよね✨✨

材料は、百円ショップで買ってきた花たちだ。




まずは部品取り。

色、形状、大きさなどで分けながら、出来上がった時のイメージを作ってみる。



そして、大事なのは土台だよね❗️

髪に留めるクリップに、葉っぱを重ねていって土台にするんだって。
なーるほど。




後は好きなように花を並べていく。

色、大きさなどに変化をつけながら、グルーガンで止めていく。


左上に保冷剤が見えますよね。
はい。グルーガンでやけどしました😅
冷やしながら作業した。


可愛らしいコサージュが、二つもできた💕

青っぽい花が残ったので、クールな青系のコサージュや、明るい黄色の花を買い足して、そんなのも作ってみたい。


作るのも面白いし、持っているドレスと合わせるのも楽しみ。

どんな曲にイメージが合うかな、なんて考えたりもする。

忘れないうちに、残りを作りたいな。

ピアニストちゃん、今日はありがとうございました🌹





末っ子が立ち寄って持ち帰るというので、またとうもろこしご飯を炊いたよ。



おこげもできて、美味しそう💓

私がいない間に来たので会えなかったけれど、今夜食べてくれたかしら🌽


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の種 花火缶 | トップ | 暑気払い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿