しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

夜までは暇だなぁ

2023-08-21 14:40:00 | 旅行



関空です。

自分には初めての関空なのだが、結構混んでる。
多分外国人の方が多い。
日本人は一割いるかどうかではないか。
あちこち工事中ばかりで、レストランやカフェなど休む場所も中々ない。


声楽のレッスンを受けるために、ハンガリーに行ってきます。
短期間ですが、現地で学んできます。

家族は家なので、留守ではありません。

ドキドキとワクワク。
どちらも心にある。
緊張するけれど、ちゃんと学べるように緊張しすぎないようにしよう。

夜便のフィンエアーに乗るから、搭乗まではまだかなりあるんだ。
日航ホテルの方に座るところを見つけたので、海と滑走路が見えるこの場所にしばらくいる事にする。


ヘルシンキで乗り換えて、ブダペストへ。
その後、レッスンを受ける近郊の街まで行く。

同門の人と一緒だし、先生も先に行っていらっしゃる。

ピアノでのレッスンの後に、なんと現地のオーケストラでの歌唱のレッスンも受けられる。


レッスンが終わり、帰る前にまたヘルシンキで乗り換えるので、そちらにも数日間滞在するという豪華なオマケもある。


スーツケースの中には、日用品や着替えだけでなく、衣装や小道具も入っている。

よーし。楽しんでこよう。
では行ってきます。
(夜までは関西ですけど😊)

LINEは滞在中もずっと繋がりますよ。
電話はやめてね😄








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりと でもごまかさずに | トップ | クスネン! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・すごい・スゴイ (美恵子)
2023-08-21 15:54:01
すばらしいではないですか。
いいなあ~。
海外へ行けるなんてほんとうにいいなあ~。
楽しんできてね。
いってらっしゃい。
返信する
ハンガリー (よう)
2023-08-21 16:56:56
旅行でもなかなかいけないのに 声楽の勉強に行かれるなんてすばらしいですね。
台風も過ぎ去り いいタイミングの出発 幸先良し!
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2023-08-21 17:12:02
ハンガリーまで
レッスンを本格的な活動に・・。

イッパイ学び楽しんできてください
返信する
Unknown (しましま)
2023-09-01 12:46:45
美恵子さん
返信遅くなり、すみません。
励ましの言葉をいただき、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
準備から含めて大変でしたが、とても勉強になりました。
チャレンジして良かったです。
返信する
Unknown (しましま)
2023-09-01 12:50:36
ようちゃん
返信遅くなり、すみません。
台風の影響は心配していましたが、無事渡航できました。
帰りには次の台風が近づいているようです。
無事帰れるよう神様にお願いしないと。
声楽の勉強は現地のオーケストラから最大の協力をいただき、コンサートに出演することができました。すべて師匠とマエストロとオーケストラのお陰です。感謝しています。
返信する
Unknown (しましま)
2023-09-01 12:54:54
ミッキーさん
返信遅くなり、すみません。
たくさん学び、楽しむことができました。
ハンガリーは当地の人がびっくりするほどの酷暑でした。
ちょうど世界陸上がブダペストで行われていたので、日本でも報道があったかもしれません。(私はTVを見る余裕は全くなかったのですが)
今後はこの学びを更に深めていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿