しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

2023-04-30 20:06:00 | 家族のこと



日曜日の午後、買い物から帰った夫が「コーヒー淹れるけど、飲む?」と聞いてくれた。

こういうのって、うれしいよね。

多分結婚当初から続く、長い習慣だと思う。

コーヒーを淹れるのは一人分でも二人分でも手間は変わらないから、お互い声をかけ合っている。

愛ですなぁ💓
てれ〜〜〜。



夫は和菓子屋さんでお土産も買ってきてくれていた。

そして気づくと、夫はもう2本食べていた。
だから写真は3本ね😄
普通は5本入りだよね、ちまきって。


ちまきは手間がかかるのか、和菓子屋で買うとちょっと高いから、私はあまり買わないようにしていた😅

夫は、男らしく、気前よく、カッコよく買ってきてくれた。
ゴチになります。




「何色かなー」と選ぼうとすると「多分白だよ」という。

「だって、2本とも色だったから」
「え」


開けてみたら、やっぱり白だった。
まあ、いいんですけどね。
わざと色を取ったわけでもないし。

それより。
なんか、細くないか?

何でも値上げしてるから仕方ないけど、ひょろりとし過ぎて、なんか変な感じだね😅

でも蒸し立てのちまきは、柔らかくておいしい。
奥で作っている和菓子屋さんのものは、やはりいつもおいしいね。


淹れてもらったコーヒーも、おいしかった☕️
あなた、いつもありがとう。

今日は苦手な片付けをちょっとだけがんばった。
ちょっとだけなのに、いばってる私。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗譜は密室で | トップ | 5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿