しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

舞扇子

2023-08-14 21:45:00 | 音楽


先日京都の扇屋さんから届いた舞扇子。

箱を開けた途端、その美しさに息を呑んだ。



少しだけ開けても風情がある。



今日はこれを持ってレッスンに行った。


悩んでいた発声の箇所。
先生の言葉の通りにしてみたら、楽になった。
口の上、前、天井、奥を思い切って開けることで、響きをコントロールできる。

信じてやってみようと思う。




車を一時間ほど運転して行くのだが、やはり今日も車が少なく感じた。


台風7号がいよいよ近づき、夕方のスーパーでは食パンがよく売れていた。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月桃 | トップ | 同居はできん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿