しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

投票済み

2023-04-23 14:23:00 | 地域のこと


天気の良い日曜日の朝。
近くの保育園まで二人で投票に行ってきた。

最近は、こんな可愛い投票済み証が貰えるのがとっても楽しみ💕

コンプリートしていきたい😄

なんて思うのは不謹慎かもしれないけど、ちゃんとよく考えて、棄権する事なく、清き一票を投じていく。
だってもったいないからね❗️




「特大」と書いた梅干しを出してきたよ♪

干してもやっぱり大きかった。




お腹も空かないので、お昼ご飯はパスしようかと思ってたけど、夫が「コーヒー飲む?」と言ってくれたので「しらすチーズトースト」を焼いてしまった。

梅干しと海苔も載せたよ。
うーん。
美味しすぎるよ〜〜😄


特大の梅干しは贅沢な感じなんだけど、ちょっと皮が硬く感じた。

もうすぐ今年も梅干しを漬ける季節がやってくる。
青梅を買う時の参考にしよう✏️
楽しみだなぁ💓








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分厚くても柔らかい | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2023-04-24 08:07:44
お早うございます。
美味しそう。
ウメ・海苔・シラス最強。
何でも買える時代だからこそ手作りは嬉しいですよね。我が家ゆかり作です。
返信する
Unknown (しましま)
2023-04-24 23:29:21
梅干し、海苔、しらす干し。
本当に最強ですね😊
梅の実と塩だけでできてる、ってところが気持ちいいです。
お嬢さんこだわりの見事な梅干しは、素晴らしいでしょうね。
私は初心者ですが、うれしい気持ちはすごーくわかります😄
返信する

コメントを投稿