しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

宿題

2023-04-24 23:16:00 | 庭の楽しみ
仕事の後に会議があって、帰ってからも宿題をしてたら遅くなっちゃった。
あーあ。

「面倒なものは忘れないうちにやっとこう」と思ってさっさとやるんだけど、やったら内容もさっさと忘れちゃうんだよね💦

まあ、見れば思い出すからいいんだけど❗️



さあ、面倒なことは忘れて、
庭の写真でも貼ろう😄

庭の「柑橘三兄弟」のスダチが一番に咲いたよ。

白くて清々しい花だ。

隣のレモンはピンクの蕾がついてるが、まだ咲いていない。
秋においしい柑橘がなるまでの過程が、とても癒しになっている。

この子たち、すごく可愛い。
大事な存在だ。

夫はせっせとアゲハの卵や幼虫を取ってくれている。

感謝しながらも、そこはお任せにしている😄



桜の頃に白い花を咲かせたジューンベリーも、丸い葉っぱが出てきて、実の形が見えてきた。

これが赤くなると可愛いのよ💕




こちらは「やまもも」だ。

夫が摘果すると言っていたが、数も多いし、木も大きくなっているので大変だと思う。

高いところの実は鳥さんに分けてあげて、人間は少し楽しめればいいかな。

赤くなるとこれも可愛いし、ピンクのジュースを作って炭酸で割ると、ちょっと酸味があって美味しいのよね💓

このブログのアイコンにしてるやつです😊


今日と明日は気温が低くて、その後は二日間雨のようだ。

春も行ったり来たりしているみたいだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票済み | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿