しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

分厚くても柔らかい

2023-04-22 22:36:00 | 庭の楽しみ


土曜日のお昼。
娘の発案で、庭でBBQをしたよ。


昨日の夕方にCostcoで肉を買って、塩、コショウ、オリーブオイルでマリネしておいた。

アメリカに住んでいる先輩から、以前聞いたやり方だ。
それだけで肉が柔らかくなるという。

後は、畑のチシャ菜、スナップえんどう、新玉ねぎに、レモン。
ローズマリーはマリネに加えた。



焼きそばと迷ったのだが、鉄板を使わずに済むので、これもCostcoで買っておいたガーリックブレッドをオーブンで焼いて出した。



肉を焼くよ😊

結構分厚い💦

硬くならないか?
ちゃんと焼けるか?

慣れないので、不安がよぎる💦



太いサルシッチャや、タンも焼く。



魚介類は、フグの干物、ブリカマも。


肉が焼けたよ。

いい感じじゃーん💕





ローストビーフの要領で、まな板で少し休ませてから分厚めに切ってみた。


むむ。
びっくりするほど柔らかーい💓

みんなも美味しいと言ってくれた。

アメリカの肉を焼く時は、アメリカの人のやり方に従うのがやっぱり一番なんだね🇺🇸
納得だ。

それに特別な調味料を使うわけでもなくて、簡単だった。
よかったー。




庭から匂いが漂ってしまうお隣さんにも、少しばかりだがお裾分けした。


偶然だが、昨日までより暑さがやわらいだのは助かった。


肉が好評だったので、またやっても良いかも💓

みんな車を運転する予定があったし、お酒なくても大丈夫な家族ばかりなので、ビール🍺もワイン🍷もなしのBBQだった。

うちって、ちょっと変な家族ですか?😄





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂のピアノ | トップ | 投票済み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカン (Ken坊)
2023-04-24 22:49:16
アメリカで食べる物って、大抵は口に合わないけど。
お肉だけは美味しいと思うんですよね。
やっぱり肉食文化なんだろうか?
今年は海外出張が有りそうです💦
返信する
Unknown (しましま)
2023-04-24 23:36:38
ken坊さん
アメリカ行ったことないんです。
ハワイでさえも💦
(そういえばソ連時代の上空通過できなかった頃に、アンカレッジだけは給油で降りました)(ウクライナ以来、今もそうなんですよね💦)
いつかアメリカに行って、肉を食べてみたいです💓
でも今のアメリカの人って、ビーガンとかになっちゃって、知人たちも意外と肉を食べなくなってる気がするんですよねー。
海外出張、世界中で是非ご活躍ください。
かっけー。
返信する

コメントを投稿