しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

うれしい筋肉痛

2023-04-10 17:13:00 | 音楽



朝から良い天気。

昨日使ったものを洗ったり、ドレスやパニエを陰干したりできた。

余韻はあるものの、今日から新学期の仕事へ。
まあ、ぼちぼちやっていこう。
まずは顔や名前を覚えることから😊


とはいえ、歩いたり、階段を上り下りすると
「あれ?」

なんだか腿の前後からお尻が筋肉痛。
それもかなりの💦


ステージ用のヒールを履いて歩き回ったり👠
ボリュームのあるドレスを着て姿勢よくしていたり👗

何より「お腹の支えを絶対離しません!」と、がんばったからかと思われる。

やればできるじゃん。
これは、やるだけの事はある。

と、いつもの自己満足じゃ😄
うん。それで良い。



昨年秋にパンジーを何種類か植えたんだけど、この薄紫のものが良い感じに盛り盛りになってきた。

冬の間中、この子だけはじーっと葉っぱのままで我慢してきた。
他の子たちは少しは花を見せてくれてたんだけど、この子だけは「今は、葉っぱだけです」とツレなかった。

春が進むにつれて、この見事さ。
プレートに残っている名前は、「よく咲くスミレ」という名前だった。
名前を守って、可愛くよく咲いてくれてる。

ありがとうね❗️
うれしいよ💓

しかしこれって、ツンデレなのか。
まあ、可愛いからいいや😊








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤は元気をくれる色 | トップ | バッテリーの状態と充電 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2023-04-10 22:34:07
翌日に筋肉痛??
やは楽しみですね

大仕事を達成された後の心地よい疲れ
次の新たなチャレンジ楽しみですね
返信する
Unknown (しましま)
2023-04-10 23:21:12
ミッキーさん
筋肉痛は思いがけない置き土産でした😄

身内の発表会なので中仕事くらいですが、介護、コロナのブランクがあったので、そのための気負いがあったかもしれません。
次の楽譜は以前にいただいているので、今日早速譜読みを始めました♪
返信する

コメントを投稿