しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

いきなり暑い

2022-04-11 22:00:00 | 季節のこと

私の春休みが終わり、今日から仕事が始まった。

いろいろな人に挨拶したり、見廻りをするくらいだったのが、ぐんぐん暑くなってきて、短時間で帰ったのに何だかぐったりしてしまった💦

私って体力ない⁉️
法事の疲れが残っている⁉️
両方ですかな😊

まあ、暑さには慣れていかないとネ。




娘の仕事がまだまだ忙しいため、今日もしーちゃんを降園から預かることになった。

「何なら食べるかなー」
「まあ、たまにだから食べるもんだけでいいや」
と、ばーばは深追いはしない😄

と言いながら、それなりに悩む😅


冷凍庫から鶏もも肉を出してくる。
庭で葉蘭、フェンネル、ローズマリーを取ってくる。
庭で育ったレモン🍋を出してくる。
にんじんをお花の形に切る。

鶏もも肉をそぎ切りにして、塩麹をまぶす。
葉蘭を敷いて、その上に肉、ハーブ、レモン、にんじんを載せて、レンチン。7分くらいで様子を見てみる。





しーちゃんはこの頃緑の野菜を食べないので、ハーブが残らないよう気をつける。

娘も食べるというので、肉を少し取り分けて、蒸し汁にブロッコリーの子株と冷やご飯を入れて、リゾットにした。

遅い時間でも、温かいものならお腹いっぱいになるし、消化もいいかなと思って😊


今週はもう一日頼まれた。
がんばらないといけない。
かわいいんだけどネ。
預かるのはそれなりにネ。


ビオラがもりもりしてきた💓

近くで見ても可愛いし、ちゃんと育ってボリュームが出てきたのもうれしい😊



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道は食べ尽くす | トップ | あんバタサン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (美恵子)
2022-04-12 10:59:33
急に暑くなって体調がおかしくなりますね。
ご自愛してください。
しーちゃんとの楽しい時間を楽しんでください。
この時期、園のお帰り早いからいっぱい遊べますね。
楽しそうな料理でした、花柄の人参に反応しませんでしたか。
返信する
Unknown (しましま)
2022-04-12 22:17:11
美恵子さん
今日も本当に暑くて疲れました。
カエルも鳴くようになりました。
桜が散ってすぐカエル。
季節が急ぎ過ぎています。
しーちゃん、にんじん一個しか食べませんでした💦
まあ、地道に食べるもの探して行きます😄
そんな時間も愛しく感じる、大事なしーちゃんです💕
返信する

コメントを投稿