しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

紙製カード

2024-06-22 23:07:00 | カフェ


コーラス指導が終わると、いつものように夫が真っ赤な車で迎えに来てくれて、夫の好きな餃子を食べた。

高級店ではなく、餃子の王将ね😄

熱々の餃子はおいしいよねー。

夫は美味しそうにパクパク食べていた。
よかったー。





その帰り道、わがままを言って念願のスタバに寄ったもらった。

大きな病院に併設されている、きれいな店舗。

と言っても病院とは別棟で、駐車場も別。

こんな時間だから空いていた。
病院のスタッフかなという人は、少し見かけた。

仕事で疲れた時、こんな店が近くにあったらいいよね。

いつもお疲れ様です☕️





夫は普通のコーヒー。
私は念願のバナナ・ブリュレ・フラペチーノ🍌


[新商品情報] バナナ ブリュレ フラペチーノ® / ほうじ茶 & クラシックティー ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

[新商品情報] バナナ ブリュレ フラペチーノ® / ほうじ茶 & クラシックティー ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

 
スタバのフラペチーノは時期によっていろいろあるけれど、私はこれが一番好きかも。




チョコレートソースを増量してもらった。




もう何年も前になるけれど、東京の目黒川沿いにスタバの旗艦店「ロースタリー」ができて、娘と行ったことがあった。


STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO|スターバックス コーヒー ジャパン

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO|スターバックス コーヒー ジャパン

尽きることのない、コーヒーに対する私たちの愛、情熱、願い、魔法を全て閉じ込めた特別な空間を作りたいとずっと夢見てきました。STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOは、コ...

 
1階はコーヒー、グッズ、フードなど。
2階はティ。
3階はコーヒーのカクテル。
4階は何だっけ。

世界的な建築家隈研吾のデザインで、デザイン雑誌などで当時とても話題になった。


その時、記念にカード(クレジットではなくプリペイド的なもの)を作ったのだが、自宅近くに当時は店舗がなく、残念ながらしばらく使う機会がなかった。


ただ、これは珍しい旗艦店のもので、紙製というのも珍しく、カード自体も美しいのが気に入って、何となく大事に財布に入れていた。


最近、比較的近くにスタバもいくつか出来て、たまにこのカードも使うのだが、今日初めてスマホアプリと繋いでみた。

使う時に表示されるカードの絵柄も、白くて美しいこのカード。
そこがちょっとうれしい。

もちろん紐付けはしないで、プリペイドとしてしか使わない。

今は数千円入れてあるから、私とおしゃべりに付き合ってくれる人がいたら、今ならコーヒー奢っちゃうよ☕️😄

この素敵なカードでね‼️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い | トップ | 赤じそ・覚え書き  【梅干し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿