しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

夜のコーヒー☕️

2020-09-01 23:44:00 | しみじみすること



夫が北海道のとある農協の直売所から取り寄せた「とうもろこし🌽」

黄色いのが「ゴールドラッシュ」
白いのが「雪の妖精」

白い方は皮が柔らかくて、甘みが強い。
黄色い方はそれより少し皮がしっかりしていて、甘みに香ばしさと旨さが加わっている気がする。



一本はとても食べられないので、私は小さく切ったやつをおいしく食べる。

本当においしいなぁ。
農家さんの丁寧な仕事に心をはせる。
様々なご苦労によりこの味になるのだろうと想像しながら、味わって食べる。






今日は台風の影響か一日中雲がかかっていた。
その分湿度が高くてしんどかった。
珍しく、昼ご飯がほとんど食べられなかった。



仕事の後、夕方まで地域活動を二つ。
赤ちゃん訪問の準備。
小学校のトイレ掃除&消毒ボランティア。


掃除&消毒ボランティアは、大汗をかいてやる。
慣れると手際も良くなり、前回よりも楽な印象で終われた。


晩ご飯を食べて、片づけも終えて、今夜はオンラインレッスンもないので、コーヒーブレイク☕️


朝とは違うカップを出してきて、飲む。

中身は同じコーヒーなのだけど、それだけでぐっと気分が変わって、疲れが癒される。



自分のご機嫌は自分で取る、ってやつですね😄

あー。疲れたけどいい一日だった❣️
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色🍁 | トップ | 診察券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿