しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ファ-ファ-モ

2022-02-05 17:44:00 | 健康



午後、3回目のワクチン接種をしてきた。

ファ-ファ-モ。

話題の交互接種で、最速で打つ選択をした。


初めてのモデルナで副反応が心配だが、鎮痛剤は残っているし、冷蔵庫に美味しいケーキ🧁も用意した‼️


ばっちりだ😄👌


どんと来い‼️


とまでは言わないけど、土日はのんびり過ごします😊





今日は雪のちらつく寒い日だった。

明日も寒そうだ。

だらだら過ごすよ😊

大河ドラマだけは楽しみだ💕🌿✨✨



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種アプリ | トップ | 副反応 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2022-02-05 20:42:45
3回目接種終られたんですね
我が家は14日
まだ少し日にちが
交互接種がいいとは言われますが
いずれにしろ
拾わないよう気をつけないと
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-05 21:51:00
ミッキーさん
ファイザーを待っていたら2週間以上先になりそうだったので、早く打てるモデルナを選んだだけです😊今日医院の受付近くに「3時半までに来てもらえば、予約なしで打てますよ」と書いて貼ってありました。接種券もどんどん来ているようなので、打てる人は打って抗体を増やすと安心かと思います。医療を守るためにも。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2022-02-06 08:13:20
接種済んだのですね
私は14日 どちらになるかは分かっていません
とても怖いです  基地の外人さん マスク無しで出歩いてる
未だにですよ
喋れたら 激怒してやりたい 
自己防衛しかありません
返信する
素早いですね。 (Ken坊)
2022-02-06 09:57:54
実は自分は3回めを躊躇しています。
3回めを打っても感染しないわけではない?
重症化を防ぐのが目的。
感染しても、自分はオミクロンでは重症化しないのはないか?(知らんけど)
だとすると、3回めを打つ必要性はどこにあるのか?
感染した場合、重症化が危惧される方は打つべきだと思うのですが。。。
自分は打つべきなのでしょうか?誰かおしえてー
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-06 12:23:22
マスクなしの人に外で会うことは殆どないので、それは信じられないような光景です。
やめてほしいという気持ちはよくわかります。
そんな人に近くで喋るのは危険なので、見かけたら距離を取るのが賢明かと思います。
返信する
Unknown (しましま)
2022-02-06 12:32:36
ken坊さん
個人的には、3回目を打っても感染しないわけではない。重症化は防げるかもしれない。言われる通りだと認識しています。
しかし重症化しない人も、今は医療でチェックや何らかのケアをしています。
私は社会全体で医療資源を守る必要性を感じたのもあり、打ちました。医療の人の声を聞くと、やはりそう感じます。
私自身ここ数週間、職場でコロナの足音をかなり身近に感じていることもあります。
あとは自分で判断してやー😊
あー、腕が痛くて重い💦
返信する

コメントを投稿