しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

素人蕎麦屋・開店‼️

2022-12-15 20:54:00 | 季節のこと


信州戸隠から、毎年蕎麦粉を取り寄せている。

夫がね😊

それで今日、年越し蕎麦の練習といって、蕎麦を打ってくれた。




私は天ぷら係り。

さつまいものかき揚げと、今年初物の菜花。

それと、私が好きなカニカマね❗️




蕎麦つゆは、昨日のうちに作っておいた。



途中で海苔を載せて、味変してみた。

蕎麦はコシがあって、とってもおいしかった💓




夕方、美容院へ行き、カラーをしてもらった。

カットは前髪だけ。

少しはお安くなってたけど、それほどではなかったなぁ。

いつも上手にやってくれるので、とても気に入っているんだけれど。

今日もいい色に仕上げてくれたから、そこは満足。
これで髪の毛だけは、年越しの準備完了だ😄

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急にインド | トップ | 漬け物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2022-12-15 22:02:21
ご主人様
お蕎麦打たれるんですね
いいなイイナ
我が家の相棒さん爪の垢でも煎じて飲ませたい 爆
返信する
Unknown (しましま)
2022-12-16 06:42:30
ミッキーさん
男性は一度はやってみたくなるものみたいですよね。
ここまで長い年月がかかりましたが、食べる人が喜んでくれるところまでがんばりました。
私は蕎麦つゆ係りで、生協のだしパック、醤油、みりん、少しのさとうで簡単に作って、差し上げる時には添えています。
蕎麦だけもらってもつゆがないと、料理する女性が面倒になりますからネ。
返信する

コメントを投稿