しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

トライアングル

2023-12-08 22:02:00 | 音楽



この前、楽器店でトライアングルを買ってきた。

子どもの頃から親しんだ懐かしい楽器。
選ばれし人だけが使えて、中々触らせてもらえなかった憧れの楽器✨✨


オーケストラでもたまに見かけるのだが、実に効果的にトライアングルは使われている。

小さな音ながら、大事な場面では存在感を増す。


自分の演奏の折りに使ってみたいと思い、今回購入した。

うまくいきますように‼️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎ味噌 | トップ | 柚子大根 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Ken坊)
2023-12-09 09:08:20
以前に、演奏の演出にと
100均でトライアングルを購入。
叩いてみると、全く音が響かない。
あたりまえと言えばあたりまえ。
どんなものにも「質の良し悪し」が有る。
そんな事を教えてくれたのが
トライアングルでした (笑)
返信する
Unknown (しましま)
2023-12-09 12:06:45
kenちゃん
トライアングルの形をしていても、音が響かない、ってのは確かに困りますよね。
トライアングルですもんねー。
勉強になりました。
返信する
選ばれし人 (よう)
2023-12-09 18:41:04
ピアノは 習っている人しか選ばれれないのはわかるけど トライアングルは!
と思うけど やっぱり音が響くので 選ばれし人が担当するのですね。
わたしはいつも その他大勢の リコーダーとか木琴でした。
返信する
Unknown (しましま)
2023-12-10 07:37:08
ようちゃん
私も寂しくカスタネットでした。。。
昭和の子どもの合奏のトライアングルは、勝手にお嬢様のイメージです✨✨
返信する

コメントを投稿