しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

過去のサンタさんからのプレゼント

2023-12-24 17:08:14 | 家族のこと


冬タイヤへの交換を我が家でやると言って、娘一家が来た。

マンション住まいのため、うちでタイヤを預かっているのだ。



待っている間しーちゃんがやりたいというので、夫が2階の物置からレゴを出してきた。



我が家に来ていたサンタさんは、クリスマスに毎年のようにレゴのプレゼントを運んでくれていた🎁

それとは別に、私の母もよく買ってくれていたこともあり、うちにはレゴがどんだけでもあった💦


なんなら誰も住まない実家にも、まだたーくさんある。





これは初期に買ったピザ屋さんだったかな。



これは多分プール付きの邸宅だったと思う。




これは息子がよく遊んでいたもの。
私にはよく分からない。。。




こんな風にレゴの赤い傘をトトロに持たせる遊びもよくしていた。




これはスペースシャトルかな。
最後の方に買ってもらったものと思われ、電池を入れたら音が鳴るようになっていた。

ちゃんと電池は抜いてあったので、液漏れもなくきれいだった。


箱を開けたら、子どもの頃に遊んでいたそのままの状態で出てきたレゴたち。

まるで玉手箱のようだ。

実家を片付けるとき、レゴだけは全部持ってこようと思ってる。

海賊船とかいろんなものがあるはずだ。


しーちゃんはこの前5歳になったばかりなのだが、初めて触る難しいレゴをどんどん作っていく。

この子は理系なのかなぁ、なんて思ったりするばーばなのであった😄


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小牧長久手と 牡蠣三昧 | トップ | 思うように声が出ない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-25 08:59:07
レゴは持っていなかったけど、カワダのダイヤブロックは持っていたな~
自分で色々と考えて作るのが好きだった。
返信する

コメントを投稿