しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

平日

2023-03-08 16:56:00 | 日記



今日は休みを取ってあったのだが、だらだらしないでがんばった。

まずは大根を切って干した。
抜いてない大根は畑で巨大化しており、これからトウが立つ時期にも入っていくので、どんどん使わないといけないのだ。

ちょっと干してみて、どう使うかは考え中。





たまっている仕事をあれこれやる。

これはお彼岸に向かって、お寺に出すハガキの準備。

切手シートのファイルから、探していく。
今って、結局ハガキいくらだっけ?
というのをスマホで調べるところから始めるよね。

1円超過してるけど、まあ良しとする。

平成13年のお年玉切手は50円だったらしい。
この図柄は酉年なのか?

昭和46年は亥年。
切手そのものには西暦だけ書いてある。
父は亥年だったから、お世話になっているお寺様に出すにはちょうど良かったかな、なんて思った。

他にも書類を整えたり、調べたり、準備したり、探し物をしたり。市役所にEメールしたり、返事が来たり。

明日はレッスンに行くから、謝礼も包んだし、発表会の会費を振り込む準備もした。

ちょっと歌ってみたりもした♪



お昼は生協の冷凍パスタを出してくる。
こんな時しか食べないものだ。
滅多にないけど。
冷凍庫にもちょっと隙間ができたのは良い😄

アサリと海老が入って、刻み海苔をかける和風パスタ、というものだった。
出来上がったら、更に海苔を半畳プラス。
味変で、石垣島のコーレーグースと、ピパーチも用意した。
熱いお茶は簡単に、どこかでもらったティバッグだ。


ひと休みしてから、銀行と郵便局へ。

本当はどこかで梅が見たかったのだが、通帳を持ったまま散歩もできないので、少し遠回りにドライブして帰った。

今日の「to doリスト」に、いくつも「済み」の二重線が引けたのは良かった。

今夜やることと、明日やること、明後日やること、明々後日持っていくもの、なども整理できた。


平日に一人でいるから集中できること、ってあるよね。
お楽しみはできなかったけれど、まあまあいい日になったと思う💓

できなかったお楽しみは、また今度やろう💓✨✨💓🌿



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | タイミング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値段 (Ken坊)
2023-03-09 08:35:11
自分に縁の無い物、ふだん買わない物の値段って分からないですよね。
自分はタバコを吸わないので、タバコの値段が分かりません。
セブンスター=¥200で止まっています ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (しましま)
2023-03-09 21:32:22
ken坊さん
確かにそうですね。
私もタバコとかアンプとか全然分からないです🎸
スーパーに売ってるものなら詳しいんですけど。
しかし最近は値上げが激しくて、知ってる値段とかけ離れてびっくりすることも多いです。
というか、容量が少なくなってることも多くて、寂しーい気持ちになります💦
返信する

コメントを投稿