しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ミモザ

2023-03-07 20:40:00 | 地域のこと





明日3月8日は国際女性デーだ。




用事で市役所に行ったら、ミモザを始め黄色い花がたくさん飾ってあって、国際女性デーの展示がしてあった。




自分も市の「男女共同参画推進ボランティア」に一応所属して、細々と研修など続けている。

今週末、県庁の出前講座を計画しており、今日も実はその準備で市役所に来たのだった。

市役所もいろいろ協力してくれるので、とても感謝している。





黄色い花々が並ぶのを見るだけで、心が明るくなるよね😊




こんなカードも置いてあった。

展示は3日間だそうだ。

たくさんの方に見ていただき、関心を持ってもらえたらうれしい。




花粉症はそんなにひどい方ではないけれど、今日は目がかゆいなぁ💦

今週、気づいたらいろいろな用事が急に集まっていた。

頭がキューっとしちゃう。

手帳にto doリスト作って、やれたら消していくんだけど、気づくと項目がまた増えている。

ふー。一個ずつやっていくしかない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン🍋 | トップ | 平日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザ (美恵子)
2023-03-07 21:19:35
国際婦人デーのカラーは黄色なのですね。
なんだかわかる色ですね。
消しても消してもやることが増えていきます。
ハイ、着たいされているということです
(笑)もう一つひとつこなしていくしかありません、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (しましま)
2023-03-08 08:27:45
美恵子さん
今日はのんびりしようと仕事の休みを取ってあったのですが、to doをこなす日にしました。
今日の分が早く片付いたら、夕方までに一つくらいはいい事(楽しい事)しようと思います。
でも自分のことなんて、働き者の美恵子さんには全然かないません❗️
返信する

コメントを投稿