しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

折れたら

2022-04-25 21:25:00 | 畑の楽しみ



茎が折れたら、収穫しても良い合図らしい💓




夕方、用事の帰りに、新玉ねぎを一つだけ収穫してきた。

後は、畑でもう少し大きくなるのを待つ✌️



大きく見えるけど、遠近法です😄




ブロッコリーの子株(というより最早小枝💦)

新玉ねぎ、しらす干しと一緒に炒めて、最後に庭のレモン🍋を添える。

塩こしょうだけの味つけに、爽やかな酸味が加わり、素晴らしく美味しい‼️


新玉ねぎって、甘くておいしい😊

生でも、火を入れても、大好き💓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | ミスド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿