しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

文化の秋

2022-09-17 23:06:00 | 美しいもの


とても蒸し暑い中、電車に乗って、そこから歩いて、昼前にデパートに到着。

街中のこの緑の風景。私は好きなんだ😊

目的はこちら。
知人の出展する華道展だ。


自分が勝手に思い描いている池坊のイメージから離れた自由花が意外に多かった。

今の自分は、こんなすっきりした花に心が惹かれる。


これが知人の花だ。
会場で知人とも会えた。


終わったらそのまま電車に乗って、我が街に帰って、コーラス指導だ。

帰りもとても蒸し暑かった。

本番が近いので、演奏時間を測った。
これは二曲目の時間だ。


これは私の持っているユニフォームなのだが、他のメンバーのものと合わせて、衣装として使おうかなぁなんて考えている😄

うふふ。楽しみだ💓




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューデン・コーヒー | トップ | 届かない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2022-09-17 23:40:33
いつもながらのバイタリティ溢れる行動力には脱帽です
ドラゴンズのフアンなんですね。
ドンなステイージになるのか
ワクワクドキドキ
成功をお祈りいたしています。
返信する
Unknown (しましま)
2022-09-18 13:56:57
ミッキーさん
本当は家でだらだらしているのが一番好きなんですけど、ブログに書くとこうなっちゃってるだけなんですよ😄
野球が好きな友人がチケットを取って、ありがたいことにたまに連れていってくれるのです。
名古屋はやはりドラゴンズファンが多いと思います。ここ数年弱いみたいなのですが。
私はドームでお弁当を食べるのが一番の楽しみです🍱
コーラスの(小さな)本番は、まだかなり先です。女性は衣装の方につい夢中になってしまいがちなのですが、指導者としては音楽作りをもう少しがんばっていきます😊
返信する

コメントを投稿