しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

梨の季節が始まる

2022-07-28 19:15:00 | 季節のこと


梨の季節が始まった。
毎年行く美濃加茂市の果樹農園まで、夫と赤い車でドライブ🚗

家族で食べるのは、お値打ちな籠盛りのもの。
去年までは千円だったんだけどなぁ。
まあ仕方ない。

妹たちや北国に住む息子にも送ってもらうよう手配してきた。

ここの梨は美味しいから、みんな待っていてくれるんだ😊

季節の最初に出る梨はこれまで「喜水」だったけど、今年は「香麗」というものだった。

喜水は小さめだけど、さっぱりと美味しい梨で好きだったが、香麗はどんな味なのだろう。


梨と一口にいっても、季節が進むとまた「幸水」「秋月」などと品種が変わっていく。
だから八月になったら多分また買いに行く😄

暑い時に食べる冷たくて甘い梨は、最高なんだよね❣️



梨畑の中をドライブするのも気持ちよかった💓




こちらに来たら、ここにも寄らないといけない。

暖簾がかかるのを待って開店と同時に入ったから、窓際の良い席に座れた。


ご飯の中にももう一切れ入っている豪勢なやつを堪能した。

誰でもこんな顔になっちゃうよね💓




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウトスペース | トップ | 真紅の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2022-07-28 21:47:59
山の上にまでいらしたのね
そして辻屋へ
ご馳走三昧良かったね。

我が家は「秋月」が好みで出かけています
山の上の果物は美味しいね。
山の上の喫茶店034(まるさんかくしかく)
オシャレな喫茶店が ご存知でしたか?
返信する
Unknown (しましま)
2022-07-28 22:09:38
ミッキーさん
夏から秋にかけて山之上には何回も行きますよ😊
秋月も楽しみですね❣️
あ!マルサンカクシカク行けば良かった!
多治見方面に降りてきてしまい、今日は東屋でブレイクして帰りました☕️
返信する

コメントを投稿