しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

祝日ののんびりご飯

2024-02-23 19:31:08 | たべるもの


天皇誕生日の朝ご飯は、珍しくパンにしたよ。

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
ほぼ同世代なので、畏れ多いけれど勝手に親密感😊

日数の短い2月なのに(今年は閏年で29日だけど)、祝日が2回もあるなんて



冷凍庫にあったCostcoのクロワッサン。
少し解凍してから包丁を入れて、半分の厚みにする。

開いたところに、さっと火を通した畑のつぼみ菜、ベーコン、たっぷりチーズを載せて、オーブンへ入れて焼いた。

まあ、載せて焼いただけだけど、美味しそうにできて満足じゃ😄

私は半分でお腹いっぱい。
昼ご飯も入らなかった。





昼間は、近所にちょっと買い物へ。

夜は家にあった鶏肉に味をつけて、唐揚げにしたよ。

梅酢、さとう、にんにく、しょうがを適当に。




今日も仕事の末っ子へ、ちょっとお裾分け。
まだ帰れないみたいだから、ドアノブにかけて帰るかも。
大変だね。
お疲れ様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指輪の魔法 | トップ | ハロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿