しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ストーン🥌

2022-12-28 22:05:00 | 家のこと
今日はどこへも行かず、リビングにある私のものの片付けをした。

まずは書類、書類、書類。

大事なものはちゃんと見ないといけない。
でも今は落ち着いて見られない。
疲れているときには見られない。
と、後回しにしていたものたち。。。

やっと目を通して、処分したり仕分けしたりできた。

服もある。
お菓子もある。
かばんもある。


途中で柿ピーを食べて休憩。
おいしいなー😄



コーヒーも飲まなきゃね☕️
おいしいなー😄




これでも整理できた姿。

こう見えても、ものが増えそうになった時に対応できる(整理できる)仕組みにしてある。



人が来たら、箱ごと片付けちゃう❗️

これなら数日後やってくる、おせち料理の撮影会でもイケるだろう。

みんなでご馳走食べる時でも大丈夫だろう。

良かった💓





夜になると障子を閉める。
ふー。ですな。

まだ、他の場所はあるんだ。
明日もがんばろう。





片付けているうちに、夫が北海道から持ち帰ってくれたおみくじを発見。

秋はねー。
本当に忙しくて、落ち着いて開けられなかったのよ。


開けてみたら「大吉」‼️
気分いいです💓
良いことばかり書いてある。

がんばったからご褒美ね、と神様が励ましてくれたのだと思う😊
よかったわー。


このおみくじ、分かりますか?
「カーリングストーン🥌」のストラップがお守りとしてついていたのだ。

カーリングチームの地元、常呂(ところ)神社でいただいてきてくれたものだ。


カーリングチームのように、いつも明るく、もぐもぐおやつを食べて、新年も良い年にしていこう‼️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮だけの | トップ | ひやかす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿