しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

夕景に間に合った

2022-10-05 19:16:00 | お出かけ

こんなに光に満ちたセントレア(中部国際空港の愛称)を初めて見た。

仕事の後、家を出た。
夕方まだ明るいうちに苦手な高速道路を走りたかったので、早く着いてしまった。

空港島はやっぱり風が強くて、髪の毛がばっさばさ😄


何度もデッキに出てしまう。
日が落ちてもこの美しさだ。

がんばって来てよかった。

今から私が乗るのならうれしいけれど、今日は夫のお迎えだ。

夫は好きな北海道を、レンタカーでゆっくり回ってきた。
天文台を二晩予約していたし、自分の天体望遠鏡やカメラも持っていったのだと思う。

のんびり楽しめたかな😊

私ももちろん仕事は行きながらだけど、家では一人で過ごし、好きなものだけを食べ、映画を見たり、のんびりしていた。

それでも用心が悪いから、ブログではそのことは内緒にしていた。

いつもブログを拝見している「たからひかりさん」は、北海道の知床で美しい薔薇をたくさん咲かせている素敵な人だ。

夫に話したら「近くに行くよ」と言って、そのお寺を訪ねてくれた。

ご住職様共々お会いしてくださり、写真のことなど楽しい話をしてきた、とメッセージを送ってきた。

たからひかりさん、ご住職様、ありがとうございました。大の犬好きな夫は、かん太くんにも会いたかったそうです🐶


夫を待ちながら、私も空港で晩ご飯。
麻婆豆腐を載せた焼きそばだ。
辛すぎないし、麺も多すぎなくて、美味しかった。手際いいのもいい。

空港の職員の人も来ていたし、他のお客さんもどんどん入ってきていた。

初めて入ったけれど、美味しい店に巡り会えたのかな😊



もう搭乗したと連絡が来た。
到着を待ちながら持ってきた仕事を少しして、時間があれば文庫本を読んじゃおう✈️




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くしないと | トップ | 秋はカモフラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2022-10-05 20:15:19
ステキな奥様
夕陽を眺めながらご主人様の帰りを待つ
ロマンチックね。

私ならお邪魔虫で
仕事休んでついて行ったかもよ。爆ぃ
返信する
Unknown (しましま)
2022-10-05 20:29:55
ミッキーさん
うふふ。ロマンチックですか〜😊
旅はねー。一人旅が一番楽しいっ。
女性はみんなそう言いますよね❣️
妻は妻で、一人旅の予定が既にあるのでござるよ🐵
お楽しみに❣️
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-10-05 20:42:10
お迎えお疲れ様です!
中部国際空港はセントレアと呼ぶのですね。何とも素敵な愛称です。

ご主人様には広い北海道、訪ねてきてくださって私達もとても嬉しかったです。
ずっと笑ってお話していたので、あっという間の時間でした。
私達の方こそ、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)
お疲れでしょうから、お返事はスルーなさってくださいね(^_-)
ご主人様にくれぐれもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (しましま)
2022-10-06 20:43:10
たからひかりさん
無事帰りました。
大変お世話になり、ありがとうございました。
ポプリを開けると良い匂いが広がりました💓
香りが逃げてはもったいないので、すぐ封をし直したのは言うまでもありません😄
私もいつか薔薇の季節にお邪魔したいです。
そしてこちらにおいでの際には、どうぞお声がけください。
返信する

コメントを投稿