しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

日曜日のサンドイッチ

2023-05-07 19:57:00 | 健康



雨の日曜日の朝ご飯。
珍しく食パンにした🍞

早朝、まだ雨がひどくならないうちにプランターのレタスの葉を数枚取ってきておいた。

大きめにちぎったレタスの上に、新玉ねぎのマリネを載せる。



ゆで卵、スーパーのお惣菜のから揚げを粗く刻んでマヨネーズで和えたものを載せる。

モリモリだけど、多分大丈夫😊



ラップをキツく巻いて、その上から切る。
もう少しキツく巻けば良かったかなぁ。

いちごも添える🍓

夫がコーヒーを淹れてくれた☕️


夫は2個だけど、私は1個で十分。
美味しく食べたのだが、ちょっとお腹いっぱいになりすぎた。

「日曜美術館」の後、「将棋フォーカス」まで見て、もう限界。
気圧の変化もあるのか、身体がだるくなってしまった。
ベッドでゴロゴロするハメに。


連休最後の日。
何も予定は入れなかったが、こんなにだらだらする日になるとは思わなかった。

ちょっともったいなかった。



昨日名古屋で行われた叡王戦第三局は、藤井聡太六冠が挑戦者の菅井竜也八段に勝利して、防衛に王手をかけた。

第二局は菅井八段に負けてしまったので、負けず嫌いの聡ちゃんは絶対がんばると思ってたよ😊


叡王戦は不二家がスポンサーだから、おやつもいつも不二家。

同じケーキが近くのイトーヨーカドーのショーケースに並んでたりするのがうれしい😊
そのうち、また覗いてみよう。


あーあ。連休は終わってしまう。
明日からまたぼちぼちがんばろう。
今日は思いがけずよく休んだし。

晩ご飯の時、大きな梅干しを食べたら元気が出てきたよ。
梅干しパワー、すばらしいね💓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャールズ3世 | トップ | メッセージをちゃんと見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿