しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

最強のご褒美

2023-06-20 22:24:00 | 地域のこと



頼んであった梅が今朝届いた。
タオルの上に広げて、仕事に。



帰ってから、二時間半くらいかけて、20軒くらいを訪問。

すごく暑かったし、配るものもあったので、やはり大変だった。

でもかなりの割合で、実際にお会いできたのはとても良かった。



「ゴールが見えた」「今日は結構頑張った」と思ったので、途中にある鰻屋さんの前を通った時に「後で来ますから、一本焼いておいてください」とお願いしてきた。

坂道もあるし、配るものは数があると重いのだが「今夜は鰻だ〜💓」と思ったら頑張れた😊




鰻は二人で半分こ。
焼き立てをくれたので、本当に美味しかった。

そこは仕出し屋さんなので、自家製のお惣菜もあって評判がいい。
卵焼きとこんにゃくを買って、家のモロッコいんげんを足した。

がんばったご褒美💓
イエイ‼️


ご飯の後、風呂も明るいうちに入っちゃって、手帳のメモをノートに書き直す。

「元気だった」とか「顔色良かった」とか、まあ、他の情報もね。

まだ訪問先はちょっと残ってるなぁ。
天気予報見ながら、ぼちぼち廻ろう。


梅も顔色を見ながら進めないといけないしなぁ。
良い匂いがしてるから、そっちが先になるのかなぁ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パゴダのサロンでは | トップ | 梅干し2023 スタート【11%】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿