しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

梅干し

2023-01-07 19:15:00 | 梅干し



梅干しが食べたかったのだ。

本日2杯目のコーヒーのお伴。

小さなカマンベールチーズに、梅干しを添えた。


自己満足なんだけど、がんばって作った梅干しって本当に愛おしくて、私に癒しをくれる。。。

ありがとう。
梅干し。




三連休の初日の土曜日。

書類の整理をしたりして過ごした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮しめdeカレー | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (美恵子)
2023-01-07 20:08:11
梅干し、きれいな色に漬かっていますね。
なかなかそんなきれいに漬かりません。
梅漬けなんですが。
返信する
Unknown (しましま)
2023-01-08 07:39:10
美恵子さん、ありがとうございます。
超素人なので、一袋398円くらいの赤紫蘇を惜しまず張り込んだだけなのです😄
「見映え重視」にして、「うん。上手にできてる」と自分を励ましています。
それと小皿の色も濃いめにしたのも、良さげに見えたかもしれないです。
しかし赤紫蘇を入れない「白梅」もすっきりと美しいですから、そこは好みだと思います。
返信する

コメントを投稿