先日゜葬祭流儀」という埼玉版の
雑誌を見ていたら
所沢に日本発の霊柩仕様サイドカーが
登場という記事をみつけた
日本が、自動車社会になる前には
「野辺の送り」といって
御輿を担いで葬列を組み、ご遺体を
埋葬場所まで運んでいた長い列は
交通の妨げになるということで
御輿から霊柩車に移送し、自動車に輿が乗っている
宮型霊柩車が誕生した
最近は宮型霊柩車は全体の20%ぐらいといわれている
あと多いのは洋型霊柩車
(当社も今年8月キャデラックにかわりFUGAフーガと納車配備した)
あとはバン型、バス型となる
表題の「サイドカー型霊柩車」の登場というのは
葬儀業界にも、もっといろいろな選択技も
あってもよいということだと考える
《純情派》
雑誌を見ていたら
所沢に日本発の霊柩仕様サイドカーが
登場という記事をみつけた
日本が、自動車社会になる前には
「野辺の送り」といって
御輿を担いで葬列を組み、ご遺体を
埋葬場所まで運んでいた長い列は
交通の妨げになるということで
御輿から霊柩車に移送し、自動車に輿が乗っている
宮型霊柩車が誕生した
最近は宮型霊柩車は全体の20%ぐらいといわれている
あと多いのは洋型霊柩車
(当社も今年8月キャデラックにかわりFUGAフーガと納車配備した)
あとはバン型、バス型となる
表題の「サイドカー型霊柩車」の登場というのは
葬儀業界にも、もっといろいろな選択技も
あってもよいということだと考える
《純情派》
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます