岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

7月8日

2009-07-13 02:19:12 | Weblog
遅くなってすみません,ZIMAです。
7月8日の練習は
アップ(いつも通り+ジャックナイフ後にダッシュなどなど)
基本(いつもと違う並び方で、四方突きなどもしました)
中央二列
打ち込み
45秒組み手
でした。

最近メンホーつけて組み手をし始めましたが、やっぱり全然視界が
違うように感じます…
まだ間合いの調整ができてない状態なので早く慣れないといけないですね
こう感じていたので、合宿で2日目の午後に集中的に組み手の練習ができて良かったです。
(合宿の詳細に関してはO坂、F本が担当してくれるんかな)
合宿ではビデオを撮って自分の組み手を確認しながらという練習もしました。
で、ビデオ見ると、、間合いがどうこう言うより、(毎度思うことですが…)
自分はあたりが軽いです。
体重増やしたいですが最近暑すぎて体重減ってます
これはやばい流れなので、あと1か月たくさん食べて太ります。

みんなも体調管理しっかりして(ケガなどなども含め)万全の状態で試合に臨めるよう頑張りましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなってきましたね | トップ | 7月10日~12日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KONO)
2009-07-14 08:30:08
「太れない」悩みも深刻だね。私は試合の為の理想体重まであと1kgちょっとぐらい減らさないとです…。分けてあげたいです(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事