岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

ポストの中身

2010-05-17 00:22:51 | Weblog
こんばんは、遅れてすみません
今回の担当は山口帰りのアリタです
金曜に書くつもりが、疲れてるからまた明日なんてしてるうちにもう日曜の夜です
今だってもう寝てしまいたいですが、仕方ありません。

さて、


今回は何にしようかななどと駅から帰りながら足はポストの前に…
せっかくなので(?)私の今日の郵便物を公開しようかと思います!

まず、目についたのが大きな茶封筒。
中身はなんと西医体の要綱とエントリーシート
これは大切な資料。
次の部活で持っていかねば。

つぎに、英会話イーオンの広告。
中を見ると
”小学校英語指導者資格 2011年から小学校で英語が必修になります”
との文字が
たしか以前に小学校から英語をするべきかとか、必修にするべきかというような話がありましたね。
結局必修になってたんですね
英語の苦手な私としては、小学校から英語が始まるなんてかわいそうとか、
そこでつまずいたら余計中学の英語が憂鬱だろうなとか
考えてしまうわけですが、
まあ小学校で英語を教えることが必要なのは英会話教室にとっては商売のチャンスなのでしょう
小学校の先生も大変ですね。

三つ目は、日本共産党のビラ。
政党や宗教のビラというのは時折ポストに入ってる定番のものですよね(笑)
実際、この手のビラを見て心動かされる人がいるのか疑問です


アパートの入口のポストに入っているのは以上です。
ですが、今日は部屋の扉のポストにも何か入ってました


”消防用設備の保守点検のお知らせ”でした。
22日の9:30~10;00に点検に来るそうです
部屋の掃除をしないといけないですね

本当にこれで今日の分は終わりです。


意外なことに今回はピザ屋の広告が入ってなかったですね(笑)


気づけばもう月曜日。
日付が変わっちゃいました。
すみません。。。

それでは失礼します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽のすすめ | トップ | じめじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事