岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

ついに成人式に出席する年になりました

2022-11-12 13:37:04 | Weblog
お久しぶりです。
看護2年の小寺佳織です。
更新が遅くなり申し訳ありません。

金曜日の練習メニューは
アップ→基本→移動基本→形→中央二列→一本先取り
でした。
形の練習が始まり、現在全体で平安4段まで進みました。私は形の中の蹴りがなかなかうまく決まらないので、特に重点を置いて練習に励みたいと思います。また、一本先取りはもちろん、中央二列でも試合を意識した練習を心がけたいです。

話は変わりますが、私はこの冬1月に成人式が控えています。成人年齢が18歳に引き下げられたということで、成人式の名称が「20歳を祝う会」になりました。ついに私も成人式に参加する年になったのかと身に染みて感じています。
この間1年半ぶりに中学で同じ部活の5人グループのLINEが動いて、「成人式行く?」という話になり、ビッグイベントが近づいてきているのを実感しました。またLINEを通してではありますが久しぶりに話せたのはとても嬉しかったです。やはり昔の友達とまだ仲良く連絡を取り合えるのは嬉しいものです。
地元のみんなとの再会を待ち焦がれていますが、成人式に向けて1つ懸念していることがあります。それは、新型コロナウイルスの感染が再び拡大することです。コロナの影響で、今まで様々な行事が潰れてしまっています。成人式も、昨年は延期開催で、一昨年は中止となりました。ちょうど私の先輩方の代です。人生で一度しかない大切なイベントが無くなってしまうのは、とても辛く感じます。感染対策を引き続き心がけ、今年度は開催されますようにと、祈るばかりです。

長文駄文失礼しました。
押忍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタガタ | トップ | お金がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事