Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

TVで見て美味しそうだった甘味

2014年10月13日 | Life

せっかくの3連休ですが、またもや台風。

私が子供の頃はこんなに台風って多くなかったように記憶しています。

台風が来たら、学校が休みになるから喜んじゃったりしてて・・・ (←バカ)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

夏頃?にTVで見て「 食べてみたい~~ 」と思っていた甘いもの2つ。

 

甘音屋 の 「ひやしみたらし」

姫路のお店からお取り寄せもできるのですが、TV放送直後は生産が追っつかない状況。

期間限定で新宿伊勢丹B1菓子コーナーに出店との連絡をいただき、買ってきてもらったもの。

 

後味が甘すぎず、美味しー

こちら今月14日(火)・明日までです。

 

 

フレデリック・カッセル の 「ミルフイユ・ヴァニーユ」

「人気デパ地下グルメベスト100を食べ尽くす」 という企画の中で、ギャル曽根ちゃんが一番美味しかったものに選んだもの。

いやでも期待が高まりますが、美味しいですが甘すぎる~~。
 
100皿中、1位? 期待し過ぎ? 味覚は人によりけりですねぇ。
 
お店でも他の男性客が「 この半分でいいな・・・ 」とつぶやいておりました。 同感!!
 

三越銀座B2Fにあります。
 
 
ワタシはやっぱり、 和菓子  


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。