Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ゆっくりと寛げる手打ち蕎麦のお店☆

2018年07月25日 | Life

お蕎麦シリーズ第3弾は、妙典唯一という手打ち蕎麦のお店。

初めて訪れたのは、今年4月のことでした。

 

こんなところに?という、住宅街の中の一軒家がお店になっています。

 

ほぼオープンと同時に入店し、ゲストは私ひとり。

どのお席に座ってもいいと言ってくださったので、奥のお座敷に陣取りました

 

お店の中はモダンさと古きものの両方があり、

外からは想像できない(失礼!)なかなか素敵な空間です。

 

お席からは、こ~んな感じに店内とお庭が見えます。

 

自宅を兼ねているので、内装も凝ることができ、お庭も美しく保てるのだそうです。

お店の中の物は、全て譲り受けたものだとか。

 

お昼限定の蕎麦御膳をオーダー。1500円(+税)。

この時は、熱いお蕎麦をいただきました。

私ひとりなので、気を遣ってくださったのもあったのかもしれませんが、、、

こちらの職人さん、しゃべるしゃべる~!

自慢のお蕎麦が伸びちゃうよ~と心の中で叫んでおりました ^^;

 

平日のみ、デザートと飲み物が付きます。

揚げどらやき美味しっ!!(秘かにファンです♡)

 

ざっくばらんを超越したような男性職人さんと、

ものすごく感じのいい女性スタッフさんのお二人で切り盛りされています。

(ご夫婦ではないそうです)

 

通常、お蕎麦屋さんって、長居できない印象ですが、

こちらのさくらそばでは、現代は時間の進み方が早いので、

お庭でも眺めながらゆっくりと過ごしてほしいんですって!

嬉しいですよね!

 

離乳食等の持ち込みもOKで、

お蕎麦が苦手な人は前日までに予約すれば、うどんも提供できるそうです。

自宅から、うどんを持っていって湯がいてもらうこともOK!

良心的過ぎる!!

 

子連れママ友会にも重宝しそうなお店です☆

 

P.S.最近は、冷たいせいろ蕎麦をいただいています。

  秘かに狙っているデザートの揚げどらやきは、

  夏季にはアイスに代わるので、楽しみがちょっと半減!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。