Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

行徳 新規開拓カフェ☆懐かしい再会も♪

2021年01月29日 | Life

パートナーが週5在宅勤務になり、お家ごはんの他、

車を走らせて、ランチを楽しんでいます

 

今日は、行徳の新規開拓カフェ3件をご紹介させていただきますね。

まずは、湘南パンケーキプロデュースのお店、フラットバックカフェ☆

 

パンケーキの他、牡蠣やステーキもいただけるんです。

 

「今日の牡蠣は、どちらから?」と尋ねると、

「それは、ちょっと聞いてみないと分からないんですけど」っていう、

スタッフさんの不思議な回答が気になりましたが、美味しい牡蠣でした。

 

パンケーキは、ふっわふわ…♡

 

Flat backの文字が、、、

 

チュッパチャプスで、できてます。^^;

 

次は、行徳デリキッチン

以前、妙典で47cafeをされていた方が、行徳にオープンさせたお店です。

 

久しぶりにお目にかかったスタッフさん。

お互いマスク越しでも、すぐに分かりました。 ^^;

 

こちらは、台湾カステラ。

小麦粉が入っていないので、安心していただけます。

焼き上がり直後は、もっと膨らんでいるそうですよ。

 

日替わりランチをテイクアウトしました。

店舗前には、その月の献立表が貼られているので、

メニューをチェックして、訪れるのもいいですね。

 

最後は、Caffe Nil

自家焙煎の珈琲がいただけるカフェ。

 

お店に入ろうとすると、焙煎機からコーヒーの香りが漂って、

一気にリラックスモードへ導かれました

 

お店は9時オープン。一番乗り~。

白いシャツを着たスタッフさんがキビキビと働いています。

 

オリジナルブレンドをいただきました。

カフェインレスに変更も可能。

この日は寒い日だったのですが、時節柄、ドアを開けっぱなしにしているので、

いちばん奥のテーブルに座っても寒くて。。珈琲で温まりました。

 

クロワッサンフレンチトースト

手前はキャラメルソース、奥はチョコレートソースがけ。

普段、朝食をいただかないのと、

朝からこんなに甘いものをいただくのは、

少々、罪悪感もありましたが、美味しかったです。

個人的には、アイスは要らない派。

 

ここに来て改めて感じたのは、

珈琲は香りを楽しむものだということ。

心がふんわり~、リラックス効果抜群!!

 

以前、ご紹介した厨さんも、この近く。

気分転換に時々、訪れてみたい、

お気に入りのカフェが増えました。(╹◡╹)

 

以上、行徳の新規開拓3件でした!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。