Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

東京で全国ご当地グルメを味わう~広島編☆

2019年02月15日 | Life

昨年、ふるさと納税を通じて、銀座にある山形サンダンテロでランチをして以来、

日本全国のご当地グルメを楽しめたり、名産品が購入できるアンテナショップに興味を持ちました。

都内には、50店舗以上もアンテナショップがあるそうです。

 

先日たまたま見たテレビで、タレントさんが「まいう~!」と言いながら食べていたのが、

レモンと牡蠣のパスタ。そのパスタがいただける、広島のアンテナショップTAUを訪れてみました。

 

地下1階に瀬尾内ダイニング 「遠音近音」、1階には、広島の特産品とカフェ、

2階には、広島の工芸品やお好み焼き「鯉々」、

そして3階には、この日私たちが訪れたイタリアンの「MERI Principessa」が入っています。

 

広島から届く新鮮な魚介類、肉、野菜、チーズなどの食材を生かしたイタリアン。

ランチの時間帯ですが、店内は暗め。

 

ランチメニューは、セット3種類とアラカルトメニューがあり、

私たちは、サラダ、パン、パスタ(orピッツアorリゾット)にドリンクがセットになったコースにしました。

 

まずは、サラダから。

かなりボリューミーなグリーンサラダ。

 

私は勿論、広島県産 牡蠣とレモンクリームソース スパゲティを

名産の、ぽってりとした大きな牡蠣とレモン。

 

こちらは少し分けてもらいました。瀬戸内の鯛の出汁で炊いたクリームリゾット。

 

どちらも美味しくいただきましたが、パスタもリゾットもこんなにボリュームがあるとは知らず、

ピッツアもシェアするつもりでオーダーしておりまして、、、

名産のちりめんじゃこを使用したトマトピッツア。

こちらは、じゃこを無理にピッツアに乗せた感があるので、

他のものをオーダーされる方がよいかな、と思いました。もうお腹いっぱい!

 

銀座で、サラダ・パン・パスタ・ドリンクで税込み1080円ですから、

これはかなりコスパがいいな、と思います。しかも、デザート有or無が選べるのも◎!

 

ドリンクはセルフサービスで、何回でもおかわりOK!

テイクアウトもOKで、OLさんたちが利用していました。

この寒空の中、全員がコートなしの、セーターにストールというファッションだったので、

この近所に勤務するOLさんたちなんでしょうね。

 

お店側からすると、原価は些細なものなんでしょうけど、

午後からの仕事の前に、自分のデスクでゆっくりコーヒーが飲めるのは嬉しいもの。

 

お店には、こんな隠し部屋風のお席もありました。

 

 

レストランのある3階から2階へ下りて行くと、熊野筆のコーナーや、

 

広島カープのグッズコーナー

 

お好み焼き 鯉々

 

中国新聞も!

 

爽やかな香りを漂わせていた名産のレモン

 

そして広島と言えば、もみじ饅頭!

数多くの種類のもみじ饅頭が販売されていましたが、こちらはキットカットのもみじ饅頭味!

いったい、どんなお味なんでしょう~!?

 

美味しいお料理がリーズナブルにいただける上に、

食後は観光コーナーに立ち寄ってみたり、お土産を見繕ったりと、

アンテナショップ巡りにハマりそうです。

 

地下1階の遠音近音でランチもしてみたいし、いつか、尾道にも行ってみたいなぁ~☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。