グランクラスの旅はここから始まる!☆ 界 加賀 滞在記 - vol.1 の続き。
和歌山から到着した両親と加賀温泉駅で待ち合わせ。
旅先に北陸を選んだのは、実家の娘時代の家族旅行で
私がいちばん思い出に残っているのが、金沢だったから。
ちょうど、この頃(11月下旬)と同じ季節だった。
旅先での再会は、なんだか特別に感じる。
お宿は金沢から50kmほどの距離にある、界 加賀を選んだ。
星野リゾートは何度か利用していて
おもてなしに不安がないと分かっていたから。
タクシーで界 加賀まで向かうと、そこには紅殻格子(べんがらごうし)という
朱く塗られた格子が印象的な建物が。
館内のロビーには天井から吊り下がる真っ白な加賀水引がお出迎え。
雪をテーマにした、ふんわり温かみのある水引はお部屋の壁にも使用されている。
スタッフさんに教わった撮影方法で↓こんなにフォトジェニックな写真が撮れた♪
早く着き過ぎて、ちょっとここで時間を持て余してしまった。
(星野リゾートはチェックイン・アウト共に時間には厳しい印象がある)
フロント周辺工事のため、売店もここだけ。
工事の音がかなり響いていたのが残念だった(お部屋の中に入ると聞こえない)
スタッフさんにご案内いただき、お部屋まで向かう。
中庭には加賀五彩をイメージしたカラフルなタイルが鮮やか。
ラウンジ
お部屋は露天風呂付き和室、紅殻の間。
お部屋には九谷焼の茶器セットが用意されていて、ゆっくりとお茶を味わう。
この時、前述した工事の件でお詫びとして、1人あたり500円の館内利用券をいただいた。
洗面
露天風呂?私が想像する露天風呂とは、だいぶ違うが
この朱色の格子は、こちらからは見えても、外からは見えない仕組みになっている。
こじんまりとし過ぎていて、窮屈に感じたので、私は大浴場を利用した。
工事をしていたり、お風呂の印象が想像していたのと違ったりしたのだけど、
両親も移動の疲れを見せず、無事に再会できた安堵感と共に
この滞在を楽しみにしてくれていることが、とてもとても伝わってきた。
私も同じ気持ちだった。
界加賀滞在記 - vol.3 へ続く・・・。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
インスタグラム始めました♪→ toshigo3ninmama
遊びに来てくださると嬉しいです♡