銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

Embraceable You

2022-09-08 15:19:44 | つれづれ
🎶
たくさんの女の子が押しかけてきても
ドアは閉じて、入れないでおかなくちゃ
どうしても 心を開けなかった
何がそうさせていたんだろう?
ボクの人生 恋愛についちゃ、まるで貧相だったよな

ボクの勘が閃いた
この人生の舞台に君が登場する!
この心臓のドキドキを聴いておくれよ
きっと想いが伝わるから・・・・

抱きしめておくれ 抱きしめたい、愛しい君
何物にも代えがたい 大事な君
一目見た瞬間から まるで酔っぱらったように
ボクの心をジプシーのように奔放に解き放った
君の全てが ボクを魅了する
何よりも この腕をずっと君に回していたい
意地悪をしないで パパのところにおいで
抱きしめたい 愛しい君よ   🎶

 Gershwin兄弟の作品
musical "Crazy for You" の中では、お兄さん的な彼氏が
若い彼女がメソメソしているのを優しく抱きしめて
子守歌のように歌っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« If I Should Lose You | トップ | The One I Love (Belongs to ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事