銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

'Everything Happens To Me'

2020-01-18 19:13:48 | つれづれ

黒猫が集団で目の前を横切って

気が変になりそう

きっと悪魔の逆鱗に触れたんだな

だってとんでもなく悪いことばかり起こるんだもの

 

ゴルフに行こうと思うと その日は必ず雨

パーティーをすれば 上の階のヤツから苦情が来る

ボクの人生 いつも風邪を引いたり 電車に乗り遅れたりしているようなもんさ

 

はしかだっておたふく風邪だって もちろん経験済みだ

ゲームをしていて「よし! エースで勝負だ!」と思うと

相手は必ず切り札を出して来る

危うきに近寄らない、っていう知恵も どうもないようだ

 

君に会って 君ならこのジンクスを変えてくれるかも、と考えた

愛があれば この絶望的状況を終わらせることができる!ってね

だけど今は 現実が見えたよ

それはボクだけの勝手な夢物語だったんだね

 

 電報も電話も、特別航空便だって送った

君からの返事は「さよなら」で

しかも料金不足ときた

一度きりの恋を君にしたのに

やっぱりボクは「外さない」ヤツなんだな

 

 歌ってみると「やたらしゃべっている」みたいな感じ。

こんなグチグチを美しいメロディーに乗せて、やっぱりジャズって面白い。

大人なミュージシャンの演奏で聴くほうが、やや好きです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回「ジャズひな祭り」 | トップ | 記憶の不思議と本日のメイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事