銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

記憶の不思議と本日のメイン・イベント!!

2020-01-24 14:17:15 | つれづれ

 長いこと歌っていると、自分の口の周り方に都合のいいような言い回し・節回しに

知らず知らずなっていて、もちろんそれが個性でもあるのだけれど、

「全然おかしいじゃん!」と気づいて唖然とすることもしばしば。

特に英語は韻を踏んでいる歌詞が多いので、「plane」を「train」に勝手に

変えていて「汽車でハワイから帰れないじゃん」などということも。

ほかにも「s」をつける位置を間違えていて、単数を複数にしたり、その連鎖で

まるで違った意味のセンテンスを歌っていたり・・・。

 

 物事は、慣れてきたら、たまにチェックしないとマズイですね

 

それはさておき

 

 本日:24日(金)は旧暦の大晦日

バリトン・サックスの大御所:原田忠幸さんのご出演です

森田潔(P)谷口雅彦(B)のトリオで

原田さんの「ドラマチック履歴書」はこちらから原田忠幸

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 'Everything Happens To Me' | トップ | 形と色合いと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事