ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

復活!!

2009年05月22日 | 映画関連
5月2日の記事「電波人間タックルは居ないのか・・・」で、今夏に上映予定の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」にて「仮面ライダー」シリーズに登場した昭和と平成の歴代ライダーが初共演するという話を紹介させて貰った。“昭和ライダー”、特に「仮面ライダーV3」を夢中になって見ていた自分としては、こういう御祭り映画は大歓迎で、出来る事ならば懐かしの大幹部達も登場させて欲しいと思っていた。

だから、この記事には狂喜乱舞。あの死神博士地獄大使が復活すると言う。死神博士を演じた天本英世氏、そして地獄大使を演じた潮健児氏は共に鬼籍に入られている為、それぞれを石橋蓮司氏と大杉漣氏が演じられる。死神博士は“オリジナル”と一寸雰囲気が違う気もするが、地獄大使はかなり似通っている様に思う。石橋氏&大杉氏共に好きな俳優なので、益々この映画の公開が楽しみになった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 「レッドクリフ PartⅡ ... | トップ | 「利休にたずねよ」 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2009-05-22 11:55:18
こんにちは。
この劇場版仮面ライダーディケイドの情報が公式の発表前に画像を含めてネット上に流れたそうですね。
http://www.j-cast.com/2009/05/18041330.html
う~ん、時代だなぁ。。。
返信する
私は子どもの頃よく (Spa supernova)
2009-05-22 12:32:20
宮内洋と宮内淳、を混同していました。
タイプは全然違うのになあ!
顔を見るとはっきりと区別が付くのですが、名前でたまに勘違いしていました。
返信する
>tak様 (giants-55)
2009-05-22 21:03:46
書き込み有難う御座いました。

記事内で紹介させて貰ったツバサ様の記事にやたらと「ネタバレ」云々とし記されていたのですが、そういう事でしたか。昔は内部から情報が流出しても、広がる範囲はかなり限定されていたし、流出元が圧力を掛ければそれなりに抑えられた。しかしインターネットが普及した今では、あっという間に情報が拡散してしまう。そして、その情報はほぼ永久にネット空間を彷徨うのですから、情報管理が本当に大変だと思います。
返信する
>Spa supernova様 (giants-55)
2009-05-22 21:07:57
書き込み有難う御座いました。

御両者、確かに名前が似ていますね。特撮関係の役者がイケメン揃いというのは今の流れですが、当時の宮内洋氏のイケメン度には遠く及ばないと自分は思っています。それ程、同性が見ても格好良かった。今はかなり年を召されましたが・・・。
返信する
ご無沙汰しております。 (syuu)
2009-05-24 16:29:53
giants55さん、大変ご無沙汰しております。
私もこの記事、新聞で見ました。いいですねぇ。CSで懐かしい特撮ものをよく見るせいか、ちびこまで「あ、ウルトラマンだー」とか言って夢中になってます(笑)今のお気に入りは「アクマイザー3」です。
ところで、大変時間がかかりましたが、ようやくHPとブログが復活しました。(アドレスが変わりました)次女の写真もたくさんアップしてありますので、お暇な時にのぞいてやってください。
これからは、ちょこちょこ更新していく(つもり・・・)ので、どうぞよろしくお願いします。なお、ブログへはHPトップよりお入りください。
新型インフルエンザが暴れまくっていますね。いつ我が家にもやってくるかと戦々恐々としております。くれぐれもお体にはお気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。