ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

中国女性とバイブレーター

2005年01月22日 | 其の他
世界最大のコンドーム・メーカーであるデュレックス社が行なった調査結果が報じられていた。調査は「世界各国の女性のバイブレーターの所有率」に付いて。結果は次の様になっている。

アイスランド           52%
ノルウェー            50%
英国               49%
米国               43%
スウェーデン           43%
豪州               42%
デンマーク            41%
中国               40%
カナダ              39%
ニュージーランド        38%
フィンランド           38%
アイルランド           36%
オーストリア           33%
スイス              32%
チェコ               32%
南アフリカ            30%
日本              30%
オランダ             27%
ドイツ              27%
スロバキア           26%
イスラエル           26%
スロベニア           25%
ハンガリー           22%
ベルギー            21%
台湾               20%
フランス             20%
シンガポール         18%
クロアチア           17%
スペイン            16%
ポーランド           15%
香港              15%
ブラジル            13%
マレーシア           12%
ギリシャ            12%
セルビア・モンテネグロ   11%
インド              11%
ブルガリア           11%
イタリア            10%
マケドニア            9%
タイ                6%
ベトナム             5%
世界平均          27%

概して”性に開放的”なイメージの強い国が上位に位置している中で、中国の40%という高率が意外だった。日本の30%を抜いて、アジアでナンバー1の高い所有率。共産主義国家=性に関して閉鎖的な国家というイメージが有るのだが、経済の改革開放政策が大幅に進み、日本では考えられない程の大金持ちが多数出現している中国に於いては、性文化も大きく開放されたという事なのだろうか?

それとも、スペインやブラジル、イタリア等の開放的なイメージが強い国々で、バイブレーターの所有率が10%台の低率である理由に、器具を使う位なら、実際にした方が良い。という思いが強く反映されていると見るならば、(共産主義&社会主義国家に関しては)まだまだ抑圧されている部分が多い国だからこそ高率なのだと見た方が良いのか?

”下”の話題ではあるが、こういった事からも各国の国情が見えて興味深い。

それにしても、日本の30%というのはほぼ世界平均。全てに於いて可も無く、不可も無くといった日本の特徴をここでも表している様だ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 堀内監督の髭 | トップ | 「天城一の密室犯罪学教程」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三割弱!? (みかん)
2005-01-22 20:56:50
30%って結構驚きですなぁ。

4人に1人以上はバイブ所有ですかぁ。



男は別にバイブなんて使わずともOKなんで、あんまりピンときませんね。



それにしても面白い調査ですね。

どんな具合にサンプリングしたのか気になります。

返信する
信憑性はともかく.... (彩木 翔)
2005-01-22 23:17:39
日本国内に関して私の得た情報では、成人女性の三人に一人

はバイブを所有しているらしいです。特に都市近郊に住む主婦の間では3分の2の割合で所有しているとか.....

ただ、こう言った事実関係はなかなかリサーチしにくいのは事実ですよね....何せ大抵の主婦の場合、旦那にさえ内緒であるケースが多いらしいので。

私の知り合いの女性は、小学6年の息子にバイブを見られてしまい、「これは肩こりをほぐす機械だ....」と苦しい言い逃れをして、その場を取り繕ったことがあると聞きました。

所有するに至った主たる理由は、圧倒的に『セックスレス』です。.....単に遊びとして利用するのは微笑ましい(^^)限りですが、昨今の『セックスレス夫婦』の増加と言う問題は、真剣に取り組むべきテーマだと思います。
返信する
ホント… (オイラ)
2005-01-23 03:54:39
おもろい情報、問題提起してくれるねぇ。たまに見る分には良い。が、毎日じゃオイラの頭は持たない。40%も驚きだが30%かぁ!



「器具を使う位なら、実際にした方が良い。」

世界中こうなりたいものです…。
返信する
親のを (nene)
2005-01-24 21:28:44
見つけちゃったことがあります。。。

父は「へその緒だ!!」と言っておりましたが、

いくらなんでもその嘘は……(爆)。

私も十代後半でしたから。。。
返信する
展開して (nene)
2005-01-25 21:10:23
記事にしちゃいましたので、

TBさせて頂きました~。(笑)
返信する
Unknown (餅きなこ)
2005-01-26 09:33:38


”可も無く、不可も無くといった日本の特徴”



 このコメントうまぁ~いっす、ね(はぁと)



 にしても、アダルトビデオを見てると、ピンクの

小さいバイブに女の人が「あぁぁ~ん」なんて言ってる

ので、そんなに気持ちがいいのかなぁ~って



 ちょっとうらやますぃ~&そこがヌキポイント



                 なきなこでした。
返信する
的を得ているかも・・! (ONAX)
2007-10-29 00:01:48
今まで数人のデリヘルと遊んだことあるんだけど、その時興味もあって「貴方欲しくてたまらない時どうしてるの」って聞いたら、バイブ使ってるって答えたのが結構居たからもしかしたら実情はアンケート以上の数字かもしれないね・・! ^^m
返信する
>ONAX様 (giants-55)
2007-10-29 01:03:16
初めまして。書き込み有難う御座いました。こんな古い記事に目を留めて戴いて嬉しいです。

日本女性のバイブレーター所有率、記事でも触れた様に世界的には平均レベルを記録した訳ですが、身近で「実際に所有している。」という女性が居ないんですよ。やはり、こういう代物は”秘するが花”という事なのかも。

今後とも何卒宜しく御願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。