ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

人の振り見て我が振り直せ

2018年05月09日 | 其の他

*********************************

「【苛々】仕事中気になってしまう他人の仕草ランキング」(4月19日、gooランキング

 

1位: 貧乏揺すりをする。(279票)

2位: 舌打ちをする。(177票)

3位: 資料を捲る時に指を舐める。(163票)

4位: 音を立てて物を食べる。(150票)

5位: ひそひそ声で話す。(149票)

6位: キーボードを激しく打つ。(139票)

7位: 独り言呟く。(129票)

8位: ペンをカチカチ鳴らす。(121票)

9位: 背後からモニター覗き見する(109票)

10位:歯の隙間から空気を吸って音を出す。(88票)

*********************************

 

「仕事をしている時、でされると苛々する事。」って、結構在る。自分の場合、一番苛々するのは「舌打ちをされる。」事。でも、そんな自分自身が癖として、結構舌打ちしたりしいる。

 

“他人が仕事している傍”という限定で言えば、他についついしてしまうのは「貧乏揺すりをする。」、「資料を捲る時に指を舐める。」、そして「独り言を呟く。」か。「貧乏揺すりをする。」という行為が、こんなにも他人を不快にさせていたというのは思ってもいなかったが、「人の振り見て我が振り直せ」で、他人を苛々させている行為は慎まなければと思った次第


コメント    この記事についてブログを書く
« 速いのかもしれないけれど・・・ | トップ | 大泉滉氏や三島由紀夫氏等と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。