1月02日(土)のつぶやき

2010-01-03 00:14:53 | Twitter
17:33 from tmitter
今月 Love Psychedelico の新作がリリースされる。楽しみ!
18:18 from tmitter
愛ためよ~♪愛ためる~♪
23:52 from TweetDeck
帰宅。えーと、今日の一枚。Faith Hill が好きな人にはストライクなアルバムです。バラードもたっぷり!

http://bit.ly/8udUQu
23:54 from TweetDeck
「ドリームマッチ2010 」は#13と#14しか見れなかったんだけど、あの程度で優勝を争ったというのなら、今年は見なくて正解だったかも……。
by ghostwind_jp on Twitter

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (桃猫)
2010-01-03 01:35:57
遅ればせながら、ことしもよろしくです。自分も、Twitterやろうかと、思うけれど、、いまいち、踏み込めずにいます。さて、、今年は、2月に、ウェイン・クランツに参戦します。けっこうベストな選択肢のような気がします。
返信する
>桃猫さん! (gw)
2010-01-03 01:54:30
こちらこそよろしくです!

Twitter は特に文章をまとめず
思ったことを適当に吐き出せるのがいいですね。

ブログも決して書きたいことが無くなったわけでないんですが
正直文章にまとめるのが面倒になってきたというか……(苦笑)。

Twitterに出会わなかったらネットからも
ズルズルと離脱してたかも知れんです(苦笑)。
返信する
謹賀新年 (elmar35)
2010-01-03 09:09:28
今年もよろしくお願いします。
最近Twitterで埋められてるので、なんか要領が掴めずコメントも控えてました。
とりあえずウチはペースダウンでやって行こうと思ってます。
モーズ師匠の新作、お聴きになりましたか?(笑)
返信する
Unknown (桃猫)
2010-01-03 09:27:33
>モーズ師匠の新作も、未だ、聞かず仕舞い。年に数回のライブ参戦ほか、、、音楽は、ほとんど縁が無い状態です。情報も、切れ切れですが、、最小限の出逢いで、最大限の感動を、、、そういう理想的なスタンスで、やっております。
返信する
>elmar35 さん! (gw)
2010-01-03 10:12:21
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お互いマイペースを維持しつつ、気楽にやっていきましょうね!

長文を書こうとすると筆が止まる。
ブツブツ書いては記事数だけが増える。
ちょっと悩んだ時期がありました。
Twitterはそんな葛藤から解放してくれた気がします(笑)。

僕のホームはあくまでブログなので、
つぶやいていることの半分くらいは
記事にしたい話だったりするんです。
それとgooブログには自動でつぶやきをまとめてくれる機能があるんですね。
なので「ブログの投稿方法がちょっと変わった」くらいに思ってください(笑)。
チャット感覚で気軽にコメントを寄せていただけると嬉しいです。

SMB の新作は諸事情で発売日からちょっと遅れましたが

http://blog.goo.ne.jp/ghostwind/d/20091207

この日に聴きました(笑)。
つぶやいているのは完全にファーストインプレッションです。

正直な感想をいうと大方予想通りの仕上がりで
それ以上でもそれ以下でもなかったかなという感じです。
いい意味で期待を裏切られたかったんですが……。
僕はもっと実験的な試みがあってもいいと思うんです。
それはギターソロでも曲単位でもアルバム全体でも構わない。
奇抜なことをやってくれというわけではなく
懐の広さを見せて欲しいんですよね。
それが聴き手にとっても新鮮さにつながるというか。

僕なんかが考えると、異色アーティストとの共演、
斬新なアレンジ、ヴォーカル曲、オケとの共演、
本場アーティストとのブルーグラスジャムやケルティックジャム、
そんなベタなネタしか思い浮かばないですけど(苦笑)。

今回その願いは叶いませんでしたが
その楽しみはもう少し先にとっておくことにします(笑)。

P.S. 辛口評価ですがやっぱり最高に嬉しいアルバムだったりするんですよ(笑)。
しかもナンダカンダと長文になっちゃいました。こういう文体だと書きやすいですね(笑)。
返信する
>桃猫さん! (gw)
2010-01-03 10:15:45
長年のネット生活でお互いのスタイルも少しずつ変化してきているんでしょうね。
僕なんか今もって暗中模索状態ですから(苦笑)。
いかにして時間と手間をかけずに言いたいことを表現していくかが今の目標です。
新しいシステムを導入してみたり、自分でプログラムを作ったりしながら
時間対効果を上げる方法を探してます。

古くからのブログ仲間が現役で居続けることは励みになりますよ。
mixiやtwitterなどが現れ、以前ほどブログというものに
スポットライトが浴びなくなってきましたしね。
今では開設する人と閉鎖する人が
ほぼ平衡状態にあるんじゃないでしょうか。

僕が思うにブログは「家」、Twitterは「人格」だと思います。
Twitterは個人というものにダイレクトにアクセスできる反面、
場所という概念が薄いように感じます。
だからこそ「ブログ」という場所に「僕」という人格が存在しているという感覚を
両者で築いていけないかと思ってるんです。

グダグダと語ってしまいましたが、基本はマイペースで気の向くまま
やっていきたいと思っています。やっぱり変化は大事なんですよね!
ってことでSMBの次回作は先生に革命を起こして欲しいです(強引な結びだ……苦笑)。
返信する
Unknown (桃猫)
2010-01-03 22:23:00
これはもう、つぶやき、なんだけれども、昨年、中野ブロードウェーへと向かうアーケード街=サンモール商店街で、商店街のスピーカーから、エリック・ジョンソンが高らかに掛っていて、しばし、足を停めたのです。

 エリック・ジョンソン大音響で掛っていたのは、土地柄なのか、われわれが思っているより、選択肢としては、ふつうの感覚なのか?いまだに、悩んでいます(笑)。
返信する
>桃猫さん! (gw)
2010-01-03 23:49:57
商店街とEJとは何とも異色の取り合わせですね(笑)。
これは完全に誰か個人の趣味じゃないですか?(笑)

その昔、Cliffs Of Dover の前奏部分が
テレビ番組の BGM で使われているのを聴いたことがあります。
しかもこれライヴ・バージョンだったんですよ。
楽曲そのものじゃなくて完全に即興パートですからね。
それが BGM として成り立つんだと驚きました。
返信する