気分はガルパン、、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

伯爵高校 Ⅲ号突撃砲G型(4号車)(樅の木と鉄の羽の魔女版) 作ります!! その5

2022年07月03日 | ガルパン模型制作記

 ステップ16およびステップ17では、装備品やシュルツェン架などを取り付けます。作中車に合わせてガイド指示のうちの二ヶ所を変更します。

 

 変更の一ヶ所めは、車載機銃と機銃シールドが未装備であるのに合わせる、です。機銃のパーツC1、シールドのパーツC4が不要となります。

 

 変更の二ヶ所めは、上図のように予備転輪の固定ピンが無いのに合わせる、です。パーツA18は不要となります。

 

 ステップ16で組み付けるパーツ類です。大半が車外装備品で、これらは塗装後に取り付けます。

 

 なので、ここでは仮組みだけして、位置と装備状況を確かめました。

 

 ステップ17で取り付けるシュルツェン架のパーツを準備しました。

 

 組み上がりました。

 

 ラストのステップ18です。シュルツェンや予備履帯を取り付けます。予備履帯は作中車では未装備ですので、A26、A27は不要です。

 

 作中車がシュルツェンを付けていることは、上掲シーンの他、各シーンで確認出来ます。

 

 左右のシュルツェンが組み上がりました。

 

 シュルツェンは接着せずに、装着および取り外し自在としました。これで塗装前の組み立てが完了しました。  (続く)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫野大徳寺10 黄梅院へ | トップ | ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事