気分はガルパン、、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

黒森峰女学園選抜シュバルツバルト戦闘団のⅡ号戦車を2輌追加製作しました

2022年10月16日 | ガルパン模型制作記

 サークルの知人に3月と5月の二度にわたってタミヤのⅡ号戦車F型のキットを頂きました。それでしばらくの間2個のⅡ号戦車F型のキットが手元にありましたが、放置するわけにもいかないので、思い切ってガルパンの車輌に仕上げることにしました。
 このタミヤキットは、コミック「リボンの武者」に登場する黒森峰女学園選抜チームのシュバルツバルト戦闘団の車輌のモデルとして知られます。私も既に2輌を製作していますが、黒森峰女学園推しとしては、さらに2輌を追加してもいいんじゃないか、という考えに自然と落ち着いてしまいました。
 で、上図のごとく、シュバルツバルト戦闘団の3輌目、4輌目に仕上げました。

 

 かくして4輌が揃ったシュバルツバルト戦闘団でした。この並びのさまが、黒森峰女学園推しとしてはグッとくるわけです。ということは、さらに追加すれば、ググッと強くくることでしょう。

 ですが、「リボンの武者」のシュバルツバルト戦闘団は、全部で12輌あるんですよ・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラウダ高校 T34/85(四輌... | トップ | プラウダ高校 BT-5(プラウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事