気分はガルパン、、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ゆるキャン△の聖地を行く23 その12  千頭の豚串とスムージー

2022年03月18日 | ゆるキャン△

 千頭駅前のカーケア中原に帰り着いたのは14時40分でした。白樺荘を出てからの所要時間は1時間38分でした。帰りは全体的に下り坂になるのですが、カーブが多く細い道もあるので、行きとあまり変わらないタイムに落ち着きます。この日は日曜日でガソリンスタンドがどこも休みであるため、たてかえ清算をお願いしました。返却時に往復の走行距離を調べて貰い、8リットルぐらいかなということで、ガソリン代として1000円を支払いました。

 

 それから千頭駅にいったん時刻確認のために行く途中、右手に見えた上図の屋台が営業しているのを見つけました。

 

 ということは、各務原なでしこも味わった、あの「突然のBUTAKUSHI!!!!!!!!!!!」が味わえるわけです。前回までの巡礼行きでお目にかかれなかったあの豚串が食べられるわけです・・・!!
 いやっほおおおぉぉぉっっっ!!!最高だぜえええぇぇぇっっっ!!  (アホかお前は)

 

 一気にテンションが上がりまして、店頭へ小走りに行って大声で「2本ください!」と注文しました。老夫婦が同時に「はいよ」「ギュートン2本ですね」と応じて、今まさに焼き上がりつつある2本の串を炭火の上で回していました。

 なるほど、実際には牛と豚の両方セットでギュートンなわけか、と思い、訊ねてみたところ、「いやこれな、豚串っていうかネギマ牛豚串なんだけどよお、あいにく売切れましてな、ネギなしのギュートンしかないの」と笑っておられました。

 

 作中では「ジャンボ豚串」でしたが、実際には「ジャンボ牛豚串」で、ネギ無しですから、まるまる肉、肉、肉!なのでした。まったく最高じゃないですか・・・。1本550円なり。

 

 うわあおお・・・、これ絶対旨いやつだ・・・!

 

 めっちゃまじうま・・・!!これを食べるためだけに大井川鉄道に乗って千頭まで行く人が少なくないと聞きましたが、食べてみて大いに納得しました。
 とにかく濃厚な肉汁が、噛むたびにジュワワワーッと口の中に広がるのでした。タレもスパイスが効いて絶妙でした。これを2本食べますと、焼肉をガッツリ食ったのと変わらない満足感と幸福感に包まれます。ですが、お肉の脂の濃さがずうっと口に残るのでした。

 

 それで、まだ帰りの列車まで時間があったので、ちょっとサッパリした何かを飲みたくなり、近くのカフェうえまるに入りました。以前の巡礼にて長島ダムカレーをいただいたお店です。

 

 入り口の券売機前にて店員さんに、「こちらでおすすめの、さっばりできる飲み物は何ですか」と訊ねると、「スムージーはいかがでしょうか、ここでの特産のブルーベリーとか」と応じてきました。おお、ブルーベリーは好物なので、それいきます、と注文し、上図のブルーベリースムージー860円をいただきました。

 

 で、飲んでみましたが・・・・、うわあおお、まじうまっ!!  (続く)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする