松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

5月は大会が続きます

2012-05-06 | 行事
◆内閣府認証NPO法人 日本空手松涛連盟松本厳誠会  
  携帯お問合せは090-4153-4215【松澤】まで

●第55回 松本市民体育大会春季大会空手道大会
5月3日(木)は松本市総合体育館メインアリーナで空手道競技が行われました。




松本市民の幅広い年齢層の人たちの白熱した試合が展開されました。
市民祭とはいえ、、全小、全中、インターハイ等で活躍する選手も大勢出場しますので、なかなか見応えのある大会です。


●第48 東日本大学空手道選手権大会


5月5日(日)は日本武道館にカミサンと二人で応援に行ってきました。
東京方面に行く時の運転はいつもカミサンにおまかせで、私は気楽なもんです。
いつもこうして、車窓から景色を楽しんでいます。




●学生はいつ見てもスゴイ !!
昌希、成基兄弟が揃って帝京大学空手道部に進んでくれたおかげで、学連の大会の応援も、連続7年目となりました。
こうして、ほとんど全ての大会を観戦していますが、技の進歩には毎会驚かされます。
高度な技を駆使した攻防の連続に、今日も心底感動しました。




◆指導者の務め ~恵まれた環境に感謝~
日々、道場稽古をしていて何時も思うことは、『指導者として、常に最高のものに触れていたい』ということです。
このようなレベルの高い試合を、常に帝京大学の関係者の皆さんと共に、心をひとつにして応援できるという、この恵まれた環境に感謝しています。



結果は男女共に帝京大学が優勝しました。

■松本厳誠会所属の選手がいずれの大会にも出場します!
今月は大会続きで充実しています。
次は高体連、関東学生、中体連、東日本実業団と続きます。
これらどの大会にも松本厳誠会の仲間が出場しますので、活躍できるよう応援していてください。
私は今月に関しては、関東学生(5/20)と東日本実業団(5/27)、あと2回東京に行く予定です。
希望者がいれば一緒に連れて行きますので申し出てください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回長野県選手権大会 | トップ | 第40回 関東学生空手道選... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も経験〓 (丸坊主の空手バカ)
2012-05-07 20:43:14
市民祭はお疲れ様でした
今回は松本厳誠会は良い結果が残せたと思います
日々の練習の成果です
自分も子供達のお手本になれる様に練習しなければ、空手は基本練習と大会での経験が大事だと思いますので、道場生諸君頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事