松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

第40回 関東学生空手道選手権大会

2012-05-25 | 大会の様子
◆内閣府認証NPO法人 日本空手松涛連盟松本厳誠会  
  携帯お問合せは090-4153-4215【松澤】まで



●5月20日(日)は慶應義塾大学日吉記念館に行ってきました。


◆お陰様です
今日の運転もカミサンにおまかせです。
私はといえば、懐かしのフォークソングを聴いたり、宇野正美さんの国際時事講演CDを聴いたりと、車中ではゆったりとしつつも、充実した時間を過ごしています。
いつも有り難く感謝しています。

●試合会場を埋め尽くした学生を見ていると嬉しくなってきます。

男子の組手だけでも304名の学生がトーナメントを戦いました。
各大学とも参加制限がありますので、選手以外の学生も含めると、大学空手マンは関東だけでも、もの凄い数になります。

■学生から元気をもらいました。

成基先輩は、4回戦まで進出したのですが、そこで敗れてしまい、残念ながら上位進出は成りませんでした。
さらに研鑽を積んでもらいたいと思います。

各コートで熱戦を繰り広げる学生は、とにかく『みんなカッコいい』ですね。


●塞ぎ込んだ?日々
実は私、かなり塞ぎ込んだ日々を過ごしています。(ちょっと大袈裟ですかね)
一ヶ月程前になりますが、稽古中に脚の肉離れを起こしてしまい、全治6週間です。
年は食っても、私の場合それなりに全力で空手の稽古が出来ないと、全く元気が出ません。
今日は熱い声援を送っているうちに、久々に元気になりました。
なんといっても空手はいいですね。
早いとこ回復して、気持を充実させたいと思っています。

○さて、27日(日)は東京の台東リバーサイドスポーツセンターで東日本実業団、松本市総合体育館では長野県中学生大会が行われます。
どちらの大会も我が道場の選手が出場しますので、皆さん応援してください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月は大会が続きます | トップ | 第46回 東日本実業団空手... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にして下さい。 (丸坊主の空手バカ)
2012-05-25 13:59:38
空手は自分自身が試合に出るのも熱くなりますが
試合の応援はもっと熱くなります
この所仕事の都合で応援に行けないのが残念です
6月7月と大きな大会が続きます
自分もエントリーしましたので道場生に応援してもらえる試合にする為、練習あるのみ

松澤師範のお早い回復を祈ります
返信する

コメントを投稿

大会の様子」カテゴリの最新記事